おすすめごまだれ、チーズケーキとチーズバーガー

倉敷味工房のきんごましゃぶっていうごまだれ
濃厚〜ですっごく美味しい!

昨日は一緒に仕事している他社の女性2人がお家に遊びに来てくれて、
しゃぶしゃぶ食べた

来る前はポン酢派みたいだったけど、
ごまだれすごく気に入ってくれてて良かった

しゃぶしゃぶといえば豚肉だったけど、牛しゃぶも美味しいね
贅沢なごはんだった

一昨日はケーキ屋さんとハンバーガー屋さんに行った

・ドゥブルベボレロ

f:id:matakonogoroya:20170219092155j:image
アイアシェッケというチーズケーキが有名なお店

お店でミルクティーと一緒にいただいた

試食チョコレートももらった
ビターで酸味もちょうどよくて美味しい〜

ケーキは4層になっている
上から順に、
メロンパンの皮みたいな、塩気が効いたサクッとしたクッキー生地
ふわっとした食感でカスタードのまろやかな風味の生地
レーズンサンドのクリーム部分のような、ラムレーズン入りクリームチーズ
サブレ

全体的にまったり濃厚で、甘さ控えめで美味しかった


・ザ ブッチャー
NGK近くのハンバーガー屋さん

肉汁たっぷりの餃子食べたいけどなかなかお店見つからず、
とにかく肉汁を飲みたい!と、ハンバーガーにした

チーズバーガーと自家製ジンジャーエール辛めを注文
ワンフードワンドリンク制

先にジンジャーエールが届く
そんなに辛くなく、ピリッとさっぱりして美味しい
ハンバーガーに合う

チーズバーガーはボリューミーで見た目がもう素敵
大きなお皿にシーザーサラダとフライドポテト、そしてバーガーがのっている
ハンバーガーをいれて食べるための紙袋もある

シーザーサラダはドレッシング濃いめで美味しいな
野菜も水っぽくなくてシャキシャキ

ポテトは外側カリッカリでびっくりした
油っぽさは無し、中はほくほく
ハンバーガーについてるポテト、いつもいらないなぁと思っていたけれど
これは要る!美味しい

そしてハンバーガ
バンズは焼かれていて、噛むと外側がサクッとする
お肉の邪魔にならない存在感
パティは粗挽きというか、粗くカットされたお肉をハンバーグの形にして焼いているみたいで、
食感も味も肉肉しさが凄い
もう少しチーズ入ってる方が好きかな

美味しかった〜

 

今日は余ったしゃぶしゃぶ肉でモッツァレラチーズ巻いて煮込んで食べる〜