
先日のチョコレート三昧、カツ丼ラヴィルリエ、シンズキッチン

先日もチョコレート三昧して色々食べてきた

最初は大丸梅田

あまり甘く無いのが好きですと言ったら店員さんにお勧めされた、
ベロ&アンジェリのチョコレートを購入

続いてサロンデュショコラ
なんじゃこりゃという感じに狭い
会場で食べられるデザートも無い
阪急の祝祭広場より狭いかも

お腹空きすぎて阪神行ったら買いまくりそうな気がしたので腹ごしらえ

カツ丼屋さんへ
先週カルテットでカツ丼食べてて美味しそうだったから
かつ丼吉兵衛 東梅田店
お肉柔らかく、噛むと旨みがじゅわっと感じられる
衣はサクサク部分と、出汁がしみてふわっとしている部分があって良い
味付けもカツも全体的にあっさりしていた
美味しかった

腹ごしらえ済んだので戦へ戻る
阪神のチョコレートフェアで
ルタオのソフトクリーム

f:id:matakonogoroya:20170207000534p:image
写真みてわかるだろうか、淡いチョコレート色のソフトクリームに、
濃いチョコレート色の細かい粒々が沢山入っている

この粒々でソフトクリームの舌触りがザラザラとしたものになっている
今まで食べたソフトクリームのどれとも違う食感なので不思議な気持ちになるが、
チョコレートの風味豊かでとっても美味しかった!

ソフトクリームの隣はクァウテモックでチョコレート買ったらついてきたおまけの板チョコ

買ったのはクァウテモックとヴォアザンのチョコレート
どちらも同じ会社が輸入しているらしい

f:id:matakonogoroya:20170207000514p:image

帰宅して食べてみたら、
クァウテモックとヴォアザンは少し甘めだが、シャンパンやフルーツのきいた大人の味が多く美味しい
ベロ&アンジェリは上二つより甘さ控えめでカカオの風味がより強く感じられ私好み
美味しかった

前回のも合わせて考えると、トシヨロイヅカのチョコレートが一番好み!
甘さ控えめ、チョコレートの味が濃厚、
且つ、胡麻や最中などチョコレートに合わせているものもしっかり活かされてる感じ

そしてパティスリーラヴィルリエへ
年末以来だ

f:id:matakonogoroya:20170207000622p:image

カヌレショコラ
今まで食べたカヌレの中で一番美味しい!
外側かりっとして、中はしっとり
食感だけで幸せな気持ちになる
洋酒の香りが素敵

・タルトモルダンブリュ
一昨年大阪にきた際食べたものを発見
ブルーチーズと胡桃のタルト
ブルーチーズがかなり主張している
こんな個性的なケーキが街のケーキ屋さんで売られてるって素晴らしいなぁと思う
胡桃はサクサク
塩気がきいていておつまみにもよさそう

・タシェットドティラミス
あんまりおぼえてないけどとても美味しかった

やっぱりパティスリーラヴィルリエ大好きだなぁ
カヌレ美味しかったから、
次回も生菓子だけじゃなく焼菓子何か食べよう

そして、またもやカレー
心斎橋のシンズキッチン

f:id:matakonogoroya:20170207000421j:image

南インドミールスだっけ、8種類のカレーとライスとなんか平たい生地の他に、ナンかチャパティか好きなのを選べるメニューを注文、ナンを選んだ
スープ辛め
カレーはどれも全然違う味で、辛いけどスパイシーで美味しかった〜

カツ丼食べてから数時間しかたってないから食べ過ぎた