阪急梅田と大阪高島屋でチョコレート三昧、ボタニカリー

夜勤明け!

そのまま電車に飛び乗り、
阪急梅田と大阪高島屋でチョコレート三昧してきた

阪急梅田ではバレンタインチョコレート博覧会で、
会場で食べて楽しんだ〜

10時の開店とともに入ったんだけど、
イヴァンってとこが一瞬ですごい行列になってた

f:id:matakonogoroya:20170127141504j:image

左上から時計回りに
・辻口シェフ 和楽紅屋の抹茶チョコレートアイス
見た目可愛い 中に小豆が数粒入ってる

・サダハルアオキ カヌレ
大きい
外側ザックザクですごい
中は生のようなとろり感ともっちり感

・エクチュア
オレンジピールとチョコチップのソフトクリーム
チョコチップのカリカリ粒感が滑らかなソフトクリームの中に時々感じられて、良いアクセント
オレンジピールの苦味も良い
この4つの中で一番気に入った
美味しい

・ぎんざ空也 つき チョコレート
ちょうど今朝喪女板で空也の存在を知り、
でも銀座だから遠いしなかなか食べられないなぁと思っていたので、発見したときはびっくり!
しっとりほろほろとしたクッキー生地に、チョコレートと餡子がまざったようなしっかりしたクリームが挟んである
美味しい


お腹いっぱいになり、家用のチョコレートは買わなかった

でもなんか食べたいな〜と思い、
ずっと気になっていたボタニカリーへ

行列がすごい事で有名だが、11:30くらいに行ったら空席があり、並ばずにすんなり入れた

f:id:matakonogoroya:20170127141522j:image

あいがけでボタニカリー(チキンカレー)とエビカレー、辛さはノーマル
クリームチーズ豆腐をトッピング

さらさら〜としたカレーにピクルスや和え物など色んな野菜がのっている
色々混ぜて食べて下さいと言われる

なんだか個性的な味で美味しい
カレーはチキンカレーの方がコクがあって好きだな
野菜を混ぜてカレーとの味わいを楽しみながら食べる

クリームチーズ豆腐はカレーの辛さがマイルドになってちょうどよかった

女性店員さんがとても愛想よくて良かった

阪高島屋のアムールデュショコラではパンフレットをじっくり読んで、
家用チョコレートを買った

f:id:matakonogoroya:20170127141535j:image

 f:id:matakonogoroya:20170127141541j:image

トシヨロイヅカのエクアドルコレクション
ヴィアネイベランジェのパヴェ

トシヨロイヅカは日暮里で谷中生姜を使ったチョコレートを食べてから大好き
金胡麻チョコを食べてみた、
美味しい〜〜〜
柔らかな甘みのチョコレートの中に胡麻の風味がしっかり感じられる
買って良かった、他の味も楽しみ

 

ヴィアネイベランジェは見た目が気に入った
カラフルより茶色いチョコレートが好き

ダークチョコレートがかかってるんだって
食べるとザクザクしている!
ザクザクしているうちに、チョコレートが口の中でふわっと溶ける
美味しい

最後にイプサで愛用してるカラー下地買った

化粧直ししてもらってる時にほぼ寝てた

本屋さん寄って帰ろう