福岡旅行3日目最終日

 

朝食ビュッフェの後、ホテルでゆっくりしてからチェックアウト

八女本舗という、八女のアンテナショップでお茶をいくつか買った

そしてお寿司屋さん やま中へ!

お店の中お洒落すぎる
席と席との間も広々としていて良い

せっかくなので特上おまかせ握り

f:id:matakonogoroya:20170122231956p:image
器もおしゃれだ〜
そしてすごく美味しい!きて良かった!

口の中に纏わりつくようなイカ
本当にとろけるトロ
薄切りなのに物凄いコキコキした食感で主張してくるアワビ
山椒が柔らかく香る穴子
炙りトロは牛肉みたい
鉄火巻きもウニいくらも美味しかったなぁ
茶碗蒸しやお味噌汁、シャーベットも美味しかった

母が今まで食べたお寿司の中で一番美味しいと言ってくれて良かった

イムズでやっている蚤の市をちらりと見て、
博多阪急で会社にお土産のお菓子購入して新幹線へ

三日間美味しいもの食べ尽くして色々行けて楽しかった!

またどこか行きたいな

数日前買ったキャリーネストのリュック
丈夫で軽くてとってもお気に入り
ブラック×ネイビーで、ポケット部分はデニム生地みたい
ぶら下がってるクレジットカードみたいなやつ、取扱説明書なんだけど可愛くてつけっぱなしにしてる

f:id:matakonogoroya:20170122232054p:image
帰りに難波カヌレ堂でカヌレ買った
母に食べてもらいたかったルッジェーリでジェラート食べて、
気になっていた二見の豚まんも食べた

ルッジェーリはやっぱりとびきり美味しい
二見の豚まんは粗みじん切りの玉ねぎがシャキシャキで良い食感
餡が優しい味で美味しかった


帰宅後カヌレを親戚からもらった羊羹と一緒に八女茶でいただいた
大きな米粒の形をした平皿は福岡で買ったもの