
梅田で一番並ぶパン屋さん、ヤムカレー

出かける 食べる

先日は映画観て感想書きたい!ってなってすぐ記事書いたけど、
映画以外も色々したんだ

午前中は家で過ごし、お昼に出かけた
テアトル梅田の14時の回でこの世界の片隅にを観ようと思って

そしたら満席、立ち見ですとのこと
16時のチケットを買って外に出た

 

3時間くらい空いた、何しようかなぁと考えていたら、
梅田の有名パン屋さんを思い出した

ヨドバシカメラの近く、ROUTE271

いつも行列が凄いというお店

3時間あれば余裕だろ!と並んだ
前には10人くらい

30分も並ばずに買えた

ひじきのフーガス
塩メロンパン
クロワッサン
サラミとトリュフ、ポルチーニソースのサンド
赤い果実とマスカルポーネサンド

せっかくなので5個!
買い終わってから奥にキッシュあるの見つけて、ああー!ってなった
キッシュ大好きだから食べたかったなぁ

晴れてるのでグランフロント大阪の9階外で食べた

f:id:matakonogoroya:20170108092414p:image

ひじきのフーガスは噛み応えのあるベーグルのようなもっちり生地
美味しい!
たっぷり入っているひじきは少し濃いめの味付けで、お酒にも合いそう
これって日本でしか食べられないパンだよなぁ、日本に生まれて良かった〜と思った

サラミのパンは、ポルチーニの風味がかなりきいていて、少しクセのある感じ

塩メロンパンは、クッキー生地が分厚くでザクザクで美味しい

赤い果実とマスカルポーネサンドは、
一口食べて衝撃が走った
この赤い果実ってのはクランベリーとかのドライフルーツなんだけど、
これがまたジューシー!ドライフルーツなのに!
そしてやっぱりマスカルポーネと相性抜群
パン生地も美味しい
今回買った中で一番気に入った

行列はあんまり好きじゃないけど、
ここパンの種類が多くて、どれも美味しそうだからまた来たいなぁ

その後グランフロント大阪をみてまわって、
映画館に行った

テアトル梅田で劇場に入って一番最初に思ったのは
スクリーンちっさ!
でも、感想記事の通りぐんぐん感情移入して魅入ってしまった



夜ご飯はルクア地下の旧ヤム鐵道

オールあいがけカレーを食べた

f:id:matakonogoroya:20170108092428j:image

4種類のカレーと玄米とターメリックライス
そしてお好みで出し汁みたいなカレースープをかけて食べる

混ぜて食べるスリランカカレー系かな
さらさらしすぎず具沢山でコクもあって、
今まで食べた混ぜる系カレーの中では一番好きかも

美味しい

その後ルクアを色々みて帰った