読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家で鍋と牛すじ、フルバリでチーズナン

三が日は仕事だったけど、4日から三連休いただいた


1日目
一日中のんびり食べて飲むぞ〜と思って、
前日に食材を大量に買い込んでいた

牛すじ煮込みとラー油鍋を作った

牛すじは前日からシャトルシェフでじっくり保温して柔らかく

ラー油鍋は笠原将弘さんレシピ

お酒も飲もうと準備したのは
純米吟醸 幻の瀧

牛すじシャトルシェフで保温&ストウブで煮込んだからとろとろ〜
長時間かけたのに失敗したらどうしようかと思ってたから良かった!

ラー油鍋は桜海老や塩昆布がきいていて美味しーい

日本酒がすすみました
珍しくテレビをつけてぼーっとみながら食べて飲んだ

かなりお腹いっぱいになって、途中しばらく休んでまた食べて、
という感じ

夜はプライムビデオで映画観た
鍵泥棒のメソッド

ドキドキヒヤヒヤの展開あり、
笑いどころも泣きどころもあり

広末涼子やっぱり透明感あって美しいなぁ
最後の車に残されたノートを開くシーンで、あぁ、恋愛いいなぁと思った


2日目

外に出た
近所の神社に初詣

そして難波へ
カレーを食べる!

フルバリというアメ村らへんのお店

ランチBセット(カレー2種とナン、サラダ、ソフトドリンク、ごはん少量)
カレーはキーマと日替わりのかぼちゃカレー
ナンは+200円でチーズナンに変更
ドリンクはラッシー

チーズナンが最高!
チーズを主食にカレー食べてますってくらいチーズがたっぷりナンに入ってる

蜂蜜も多分入っていてほんのり甘い
ナンはもちもち

キーマカレーとかぼちゃカレーは少し味付けが似ていたから、違うカレー頼めば良かったな
でもどっちも美味しかった〜


2日目続き

その後なんばパークス
ネイビーのトレンチコート探したけど全然見つけられなかった
ゾゾタウンで見たら、ネイビーのトレンチコートは予約販売のものが色々あったから
店頭でももう少ししたら売り始めるのかな

でも、コートが欲しい!
と色々みて、スピック&スパンのベージュコートを買った
膝丈でシンプル、色んな服に合いそうで長く使えそう

 

そして高島屋
気になっていたキッカの体温チークをタッチアップして予約してきた
体温を感じさせるためのチークって考えがもうそそられる
化粧じゃなくて元から美しく赤みがさした頬なんですよみたいな
良いすっぴんを連想させる化粧というか
良いよね〜

 

奮発してdiptyqueでキャンドルも買った
女の子らしい生活をしよう!と思って
ヴェルヴェーヌ(VERVEINE)のミニキャンドル
柑橘系
お風呂で電気消してキャンドル点けて湯船に入りたい

 


高島屋地下のコムシノワでパン買って食べた
どれも美味しそうで迷ったけど、
カンパーニュ生地が入っているクロワッサンと、
パンの上にクリームがのっているクリームパンを買った

クロワッサンは外サクッ中がもっちりとして美味しい
クリームパンはクリームにレモン風味を感じてマドレーヌみたいな味で美味しい


3日目の今日

家で過ごそうと食材買ったけど、
せっかく晴れてるから外出たいなぁ

3月から10月の休日は暑くて基本ひきこもってるから、
今のうちに外出て色々食べておかないと