
2016愛用品、2017の欲望

2016引き続き愛用していたもの

・ストウブ ラウンド16cm 黒色
私が持っているのは深型だけど、今は型が変更になって浅くなっているらしい
魔女の小鍋って感じで見た目も大好き
機能性も大好き
煮込みも鍋料理もスープも焼き芋みたいな蒸し焼きも!

 

シャトルシェフ
炊飯器と圧力鍋がわり
蓋が歪んだので、この前蓋だけ購入した
牛すじもおせちの黒豆も、節電しながらじっくりコトコト煮たのと同じ効果が得られる
週1〜2で炊いてる玄米が美味しいのもシャトルシェフのおかげかな

 

パール金属 キッチン鋏
分解して洗える
包丁では切りにくいけどこれ使えば簡単に!
ってのが結構あって便利


2017やりたい事

・身体を引き締める、美容研究する
深キョンのように締まりつつも柔らかそうな身体が理想
食生活気をつけて肌綺麗にして、
顔もマッサージやメイクを駆使して出来る限り整えていきたい

・お洒落になる
TPOと自分の身体に合っている服を選ぶ力をつけたい!

・更にお酒と食べ物を楽しむ
食べるのが大好きだから、
もっと好きになりたい

寝台列車、夜行列車に乗る
私にとって夜行バスよりワクワク感が強い

 

勿論仕事も更にがんばる



行きたい所
一ヶ月に一回は大阪の外も楽しみたい!
といっても夏は引きこもるけれど

・台湾
美味しそうなお店沢山ある!
行きたい

・奈良、京都、広島
大阪に住んでるうちに近場色々攻めておきたい

・北海道
ここも美味しいものがたくさんあって魅力的
でも、車の免許持ってた方が便利なんだろうなぁ
電車移動だけでも楽しめるかな

・宮城
母方の祖母に会いに行きたい

・大阪のキタのキタ、ミナミのミナミ
梅田よりキタ、堺よりミナミは行ったことない気がする
美味しいものが沢山あるはずだから行こう


欲しいもの

・薄めの長財布
今持ってるアルベロの長財布、すごく好きだけど
分厚いから小さな鞄に入れづらい

・服
TPOと自分に合う服!
お正月セールではネイビーのトレンチを買う

・キッカの体温チーク

・汁漏れしないお弁当箱

その他色々