
2016買って良かった、買って失敗

今新幹線で鹿児島ハイボール飲みながら大阪帰ってる、最高

 


買って良かったもの

・ドクターショール 巻き爪用クリップ
長年悩んでいた巻き爪が緩和された
前は常に痛かったけど、今はアマゾンの購入履歴でこれ見るまで
自分が巻き爪だったこと忘れてた

・真実の鏡DX
最初見たときは自分の肌が思っていたより汚くてショックだった
いまは慣れたし、よく見える分化粧の色ムラとかも気付きやすくて良い

・及源 角卵焼き器
南部鉄器
くっつかずに卵焼きが作れる
卵焼きだけじゃなくてスキレットのようにも使える

・e-zakkoku米の
農家の食べている美味しいお米玄米10kg
玄米100パーセントにしてシャトルシェフで炊いている
よく玄米はパサパサだといわれるけど感じたことない
食感も味も美味しい
玄米にして体調が何か変わったかというと不明

・冷えとり靴下841の
リネンと綿スラブのアームウォーマー
家の中での靴下がわりに使ってる
靴下状ではなく筒状なので夏でも涼しく蒸れないし、
冬はあたたかい、肌触りよくて最高
3つ買って洗濯して使ってる

・幅45cm全身ミラー
今まで持ってたのは幅30cm
45cmにしたら鏡に近くても全身うつる
全身コーディネートを考えるのに良い

・安いぜマートのラクラクブラ
ナイトブラをつけ始めた
支えてくれるけど全くきつくないので寝る時にぴったり


買って良かったレシピ本
・小田真規子さんのまいにち小鍋
前の記事にも書いたけど実用的で美味しくて最高

・笠原将弘さんの僕が本当に好きな和食
これも上に同じ


買って失敗
・boomtekの計量器
たまたま不良品だったのか、一瞬で壊れた
200gくらいのものを50gくらいで表示する
其の後タニタのを購入した