
2016まとめ、やって良かった、反省、お気に入りのお店

今品川にいる!

ここから歩いてレインボーブリッジ通りながらビッグサイト行こうっと


2016年まとめ

・一番大きな出来事は異動
本当に人生変わった

バイオレンスな前の上司に洗脳されかけていたけれど、
今は心身ともに健康的に生きてる

 

・異動して人と会話する機会が更に増えた
なので、以前よりまた少し自分比で人間らしくなってきている気がする

 

・以前と違う意味でお洒落に興味が出てきた
前は自分が着たいと思う服をただ着ていた
今は少し、相手にどう見られたいかも考えるようになった
服はあなた、というタイトルの本もあるように、
服は自分の身体の大きな面積を占めるので
印象に大きく影響する

 

・お酒が結構好きになった
前は飲み会=仕事だったけど、今はリラックスして参加できるようになり、
そしたら嫌いだったお酒がだんだん美味しく感じるようになった
最近は自ら飲みに行ったり料理との相性を楽しんだり世界が広がった


やって良かったこと

・耐えられなくなったら、そこから去る事
異動のこと
耐えられなくなる前に去る方が良いかもしれない
逃げるは恥だが役に立つ、って解釈違うかもしれないけど身にしみた

 

・まな板削りに出すこと
1日洗うのを忘れて料理後置きっぱなしにしてしまったことがあり、
裏面が黒ずんでしまった

ショックだったけど、メーカーのHP見たら2000円くらいで削ってくれるらしくて!
そしたらすごく綺麗になってかえってきた
これからは絶対洗うの忘れない

 

Googleマップアプリで行ったところに星つける

f:id:matakonogoroya:20161231091506p:image

こんな感じ
星近辺は一度通った道のはずだからと考えると道を思い出しやすくなるし、
自分だけの宝の地図みたいで楽しい


・朝ごはんをしっかり作って食べる
朝ごはんが楽しみになって、毎日更に生きやすくなった
朝は時間に制限があるから、
前より段取り良く料理できるようになった
多めに作ってお昼にも持って行くことで、
体調も崩しにくくなった


・反省している事

仕事で色々ある!
次に活かそう

あと、やっぱりメイク落とさずに寝てしまう日があること
2015年よりは減ったけど、2017年はゼロにしたい


・美味しくて絶対また行くお店

【デザート】
パティスリーラヴィルリエ
文句なし、最高のケーキ屋さん

【和食】
うまいもん処でめきん
少量をいろんな種類食べられて嬉しいしどれ食べても美味しい

【焼き鳥】
心斎橋のやきとりせいじ
何食べても美味しい
特にレバーは感動する
ただ、入りづらい雰囲気のお店


行って良かったところ、
お気に入りスポット

・島田商店
お手頃価格で利き酒できる
地下セラーの雰囲気も魔法使いが住んでそうでかっこいいし、
色々なお酒があって面白い

なんばCITY地下の旭屋書店
ちょうどいい広さで良い感じの品揃え
ほぼ毎週通ってレシピ本チェックしてる