仕事納め

今年は年末三連休もらってるので、昨日で仕事納め

帰りにこの繁忙期大変お世話になった一回り上の女性とご飯食べに行った
すごーく美味しかった&楽しかった〜
母を連れて行きたいお店がまた増えた

この前ポルトガル料理屋さんで飲んだ赤ワインが私に合わなかったので
昨日はスプリッツアーという白ワインとソーダのカクテルを飲んだ
白ワインってすっきりしてほんのり甘くて美味しい!!
色んな料理に合いそう
ハマりそう

パンももちもちしてお肉も柔らかくて最高だったなぁ

去年家族にお年玉送ろうか迷って結局送らなかったんだけど、
今年は送ろう
今日郵便局行こう

親とか自分より上の人に送るのはお年賀っていうらしい
父、母、妹、母方の祖父母、父方の祖父、親交ある年下従姉妹2人に送ろうかな
調べたら親への相場は1万円以上っぽいけど、
社会人2年目だし一人に対して5千円の計4万円で許してほしい
母方の祖母がまた大きな病気っぽいので来年どこかで会いに行きたい

年末ってことで一年を振り返って来年の目標も立てたい

次の記事以降で書く
・2016年のまとめ
・やって良かったこと
・反省してること
・美味しかったもの
・行って良かったところ
・買って良かったもの

・2017年目標
・やりたいこと
・行きたいところ

とりあえずお風呂入ってこよう