
ここ数日のこと

ここ数日はいつもブログ書いてる途中で寝落ちしてた

一昨日の夜は同じ部署の20代女性陣が家にきてくれて
鍋パーティした

はー、楽しすぎた
大学卒業するまで友達ほぼいなかったから、社会人になって一人暮らしして
人とご飯行ったり人が家にきたりする機会がたまにできてすっごく嬉しいし楽しい

あともうちょっとで繁忙期おわる!
乗り切ろう

先日のお休みの日は結構食べた

梨花食堂
黒毛和牛カレー
お肉がゴロゴロ入っていて嬉しい
辛い!というわけではないけどスパイスきいていて
体の芯からボッとあつくなる
丁寧に煮込んでる感じがしてすごく美味しい
日本風カレーっぽいとろみ

その後パティスリーラヴィルリエに行こうとしたら臨時休業
哀しみながら阪急梅田へ

・ベノン?みたいな名前のお店
紅茶スコーンとプレーンスコーン
綺麗に腹割れしている
口の中の水分を全部持っていかれる感じは紅茶に合いそう
シンプルな味で美味しい

ビアードパパグランデ
ビアードパパのプレミアム版
いつも行列だけど、この日は並んでなかった
カスタードとラムレーズン味
ラムレーズンはラム酒きいていて大人の味、美味しい
シュー皮はクロワッサン生地!
クロワッサンたい焼きは焼き付けられていて皮が厚めのクロワッサン生地だけど、
これは薄くて外側サクッと内側しっとりもっちりな生地
美味しかった

・ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
タルトオポム
クロワッサンモンジュ
あとローストポークとチーズが挟まれたバケット

バケット美味しい〜
バケットはたまにかたすぎて口の中がいたくなるやつあるけど、
これはちょうどいいパリッと感
中はもっちり
ポークとチーズも美味しい

タルトオポムも最高
2mmくらいの分厚さのタルト生地がしっとり且つサクッとしていて、
アーモンド生地と薄切り煮りんごとの一体感が素晴らしい

・パレドオール
冬限定ランデヴーパフェ
今回も大人なパフェ
シャンパンゼリーとか入ってる
上にのってる飾りチョコもアイスも美味しい!

食べたのこんくらいかな
明日明後日も出勤で、クリスマスはなぜか休みだから
美容院行って、夜は何かごちそう作ろう