
羊の脳カレー、白樺ドーナツ

食べる 出かける

今日はお休み
色々至らない点があったけど、なんとか大きな問題なく終えて、
一週間走り抜いたー!って感じ
休み明けからまた仕事がんばろう

朝は数年ぶりに歯科へ
歯石とりと虫歯・歯周病のチェックと、
ずーっと気になっていた親知らずについて診てもらった

数年前に歯科へ行った時、親知らずが横に生えてるからいつか抜かないといけないかもって言われてたんだ

虫歯・歯周病なし

親知らずはレントゲンみたら、下がやっぱり思いっきり横向きに生えていた!

ただ、先生によると
もう親知らずの成長はとまってるから、
他の歯をこれ以上押して変な事になったりはしない
親知らずの痛みがない限り、抜かなくていいと思うとのこと

数年前歯列矯正が終わって、
せっかくなおしたのにまたガタガタになったら嫌だな〜
と思ってたから安心した!

3ヶ月後くらいに歯石とりにまた来てねと言われたので、行きます

歯科でキュイーン音をきいて緊張してたらお腹すいた!
またインド系料理が食べたいなぁと検索したら、
いい感じのパキスタン料理屋さんが見つかった

心斎橋のアリーズキッチン

ランチセットではなく、
ブレインマサラ
チーズナン
ジンジャーラッシー注文

ビリヤニが世界一美味しいらしくて迷ったけど、
ブレインマサラって珍しいし絶対美味しいからこれにした

ジンジャーラッシーはピリ辛で美味しい〜

ブレインマサラも!美味しい!
羊の脳って白子みたいなイメージだったんだけど、ちょっと違う
トロトロの白子よりしっかりした食感
臭みなし
スパイスきいていて旨みがあって美味しい

チーズナンは結構あっさりしていて重くない
でもチーズのまろやかさはちゃんとあるから、スパイシーなカレーと合う

美味しかった
朝ごはんも大量に食べてたからお腹いっぱいになった
ロティとかビリヤニとかも気になるなぁ

f:id:matakonogoroya:20161213210120j:image

食べ終わって、兵庫県芦屋川の器屋さんへ
うつわクウ
自分用お茶碗と母にプレゼントするお茶碗1つずつ買った

西宮北口まで戻って、阪急西宮と西宮ガーデンをうろつく

阪急では北海道物産展!
札幌アゾルというドーナツ屋さんが出店していた
奥では美味しいドーナツ作りそうな大きな男性が
大きなボウルに入った生地を一生懸命捏ねている

美味しそうなので、普通のドーナツではなく白樺ドーナツという
色々な味の球状ドーナツ詰合せを購入

全く油っぽくなくて、さっくりして甘さ控えめで美味しい〜
冷めても美味しいやつだ

8個入りで、1個がすごく大きいからお腹いっぱいになった

 

その後西宮ガーデンの本屋さんで色々みて大阪に戻った
ロキシープログラムという美容本が面白かった
早速ゴツコラ茶葉注文した
赤ぶどうジュースも注文しようかな

夕方、心斎橋でジェルネイルを落としてもらった

 

今日色々な本をみて、
今まで仕事の日の夜ご飯は大抵フルーツとココア、たまにゆで卵だったけど、
フルーツはあんまりとらないほうがいいのかなという気がしてきた

休み明けからは、仕事帰りの夜ご飯はゆで卵とココア、たまに野菜にしよう

今日は逃げ恥!!!
来週は火曜仕事でリアルタイムでみられないけど
今日はゆっくり楽しもう