
まいにち小鍋、大晦日の計画

料理 出かける

最近は苺がスーパーに並ぶようになった
柿もりんごも苺も大好きで嬉しい


インスタで見つけてずっと気になってる器屋さんがあって、
そこが年末までお椀とマグカップの展示会やるって!
茶碗、毎日同じやつだけ使ってるからもう一つ欲しかったんだ
兵庫にあるうつわクウというお店
来週のお休みに絶対行こう


小田真規子さんの「まいにち小鍋」という本、大々大活躍している!!

この本の良いところ
・食材2〜3種で鍋一品できる
・ほぼ15分くらいでできるものばかり
・何より、美味しい!
・カロリーも載ってる
・小田さんは栄養士だからレシピも栄養考えて作ってそう

時間に制限のある朝にぴったり
びっくりするほど簡単にできるのに美味しい

この本で作った色々

f:id:matakonogoroya:20161207215437j:image


大晦日コミケ参加のために交通手段手配した

計画!

30日夜行バス
31日の早朝大崎駅到着

混んでそうだけど周辺でモーニングでも食べる
ネカフェで時間まで待つか、そのまま東京ビッグサイト

13〜15時くらいまでみてまわる

お昼食べつつ東京駅へ
17時の新幹線で帰る

そしておそらく紅白の21時以降に逃げ恥の歌が流れるはずだから、
それをみながら年越しそばを食べてお風呂入って寝る!

元旦は30日までに作ったおせちを食べて出勤

完璧な計画だ

今日は食材買出しに行った以外、一日家で過ごした

また明日から体調管理しっかりして5連勤乗り切るぞ〜