
美味しすぎ食パン、初ジェルネイル、カレー

あー、逃げ恥最高に好き
今までドラマって5年くらい見てなかったけど、
自己肯定感が低い主人公ってのと大好きなガッキーが出てるので気になって、
公式が出してる1〜3話のダイジェスト動画みたらまんまとハマってそれからみるようにしてる

学園ものとか恋愛ものとかみると何も無い自分と比べて哀しくなるけど、
これは何故か素直な気持ちでドキドキできる!
変にくさい台詞やシーンがなくてなんかリアルだし、
ただのベタベタ甘々話じゃなくて、主婦として生きるとは?女性の生き方とは?
って考えさせられて面白い
来週も楽しみ!!

今日は衝撃的な食パンに出会った!

けど、朝の話から順番に記録

まず朝早く整体に行く
院長先生から、とんでもなく歪んでると指摘される

重い荷物を変な姿勢で持っているのが原因の一つ
今は仕事が繁忙期で特別なオペレーションしてるから、
重い荷物もいつも以上に持ちまくっている

最後に家でやるストレッチを教わった
先生(男性)の前面と私の背面がぴったりくっついてストレッチしたからすごく緊張した
ドキドキするかと思ったけどドキドキしなくてただただ緊張して、
緊張通り越して笑ってた

ちゃんと毎日ストレッチして、また二週間後行こう

お昼はバンジャーラでカレー

Bセットのマトンカレー選択
すぐにスープとサラダがくる
スープはスパイスのきいたいい香り〜
サラダのドレッシングは梅のような爽やかさと、名前がわからないスパイスの味がして美味しい

少ししてタンドリーチキンとピラフがくる
ピラフは日本米かな、水分が多い
タンドリーチキンは、私が今まで食べた鶏もも肉の中で一番しっとりして柔らかくてびっくり
味付けも美味しい、辛さは控えめ

続いてカレーとナンがくる
マトンはたまにクセや臭みがあるときくけど、これは旨味しかなかった
食感は牛ほほ肉みたい
繊維質でスプーンでほろりとほどける柔らかさ

ナンは裏がパリパリで表はもっちりして美味しかった

そういえば、整体の先生にカレー食べに行くって言ったら
梨花食堂もおすすめされたので今度行こう

お昼食べた後阪急梅田でアンリシャルパンティエの焼き菓子購入
喪女板で美味しいって書いてあったやつ

インスタでネイルスクール通ってるかたがいて、
ネイル塗らせてくれる人募集してたから応募した

焼き菓子はそのかたへのお土産

f:id:matakonogoroya:20161206233038j:image

初めてのジェルネイル!

マニキュアも今までほぼしたことない


私にはすごく大人っぽい色だけど、
自分の爪に色がついてるのが新鮮で
女の子になった感じがしてとっても嬉しい〜

爪が綺麗だと嬉しくなるから、
これからはケアしていこう!と思ってたら、夜に難波でちょうどいい本を見つけたから購入
育爪のススメ

爪塗ってもらった後、梅田の丸善で本を色々みてまわった
そして心斎橋までたぶん25号線をまっすぐ歩いた
もう、ずーっとイルミネーションの木が連なってて豪華だった!
何百本、何千本かな、すごい手間かかってるなぁ
準備大変だったろうなぁ

で、歩いてたら見つけてしまった、
高級「生」食パン屋さん のがみ

何が生かというと、トーストせずに生で食べても最高だかららしい

ハーフサイズ(1斤)購入
心斎橋まで歩きながら1斤食べきった

美味し過ぎた
しっとり、ふんわり、もっちりの三重奏
なんだこの絶妙なバランス
口に広がるミルキーな幸せ
全く飽きずに食べきった

そうして歩くうちにそば居酒屋るちんに着いた
先月も行ったところ

そば焼酎雲海の蕎麦湯割り
鴨鍋
せせりのそば粉揚げ
鯖のお造り

そば焼酎の蕎麦湯割りは、両方お蕎麦の味だから
どこからが蕎麦湯の味でどこからがそば焼酎なのかよくわからなかった
とにかく、焼酎のツンとした香りがする蕎麦湯って感じだった

他は先月食べた時のほうが感動した

昨日まで6連勤してて、2日目以降はアイスとかパンとか全く食べずに自炊だけで生きてたら外食欲が減った

今日はせっかく外出たんだから、それに休みだし!と思ってカレーとそば居酒屋行ったけど

前だったら絶対パレドオールのクリスマス限定パフェ食べたり
そば居酒屋で蕎麦のデザート頼んだりしただろうけど
なんだか積極的に食べまくろうと思わなくなってしまった

でもデザート食べずに帰宅するのは勿体無い気がして、
なんばマルイのジェラートピケのクレープ屋さんでアイスが挟まってるカカオクレープを食べた
ずっと前恵比寿のジェラートピケで違うの食べて、すごく美味しかったんだ
本当は12月限定のピスタチオアイスが入ってるやつが良かったけど、売り切れだった
やっぱり美味しかった
パリパリともっちりが一度に味わえるクレープ生地

その後なんばCITY地下で純ココアと育爪の本買って帰宅