
冬コミ、運動、パン屋さん

ダイエット 出かける 食べる

今日は久しぶりにゆっくり湯船に浸かってブログ記事書いてる

冬コミの話、
整体と運動の話、
最近お気に入りパン屋さんの話


元旦から仕事だけど、年末3日間休みになった!
どうしよ、大晦日のコミケ3日目参加できる!!
3日目は料理本とか売ってるから、ずっと気になってたんだよな〜

去年は仕事で、
その前は学生で実家だったから大晦日は祖父母の家にいて、
コミケ参加できても1日目か2日目までだった

なんか色々考えてたら楽しみでワクワクがとまらない
12月乗り切れる!ありがとう世界
新幹線か飛行機か夜行バスか悩む

夜ご飯はもちろん東京で美味しいもの食べよう
あ、でも大晦日だからお店やってないかな
まぁ沢山お店あるからどこかはやってるだろう
2930のうちにおせち作って大掃除して、
31はコミケ
今のところこの予定で行こう!

ずっと前に整体について別記事で書くって言ってたけど、書いてなかった

バレビュ再開するって言ったけど、
またやめました

なぜかというと、
整体の先生に前腿筋肉と後ろ腿筋肉のバランスが悪い
前腿だけ発達してるから、今すぐ筋トレやめて後ろ腿だけ鍛える筋トレして
と言われたから

というわけで、前腿後ろ腿筋肉痛になるバレビュはやめて、
うつぶせになって太ももの付け根から足を持ち上げて後ろ腿だけにきかせるポーズしたりしてます

あと、最近お気に入りの腹筋鍛える動画!
https://youtu.be/x6Q3N3eTrZs

すごく効いてる感じする!
12月は2日に1回やろう

先生に右手の合谷だけすごく凝ってるって言われたけど、
これってiPhone7に変えてからな気がする

iPhone5sより幅が広くなったから、
持ち方によっては親指に力いれてしまう
気をつけよう〜

一昨日からハマってるパン屋さんがあって、
今日はおやすみだったので本店まで行ってきた

美味しすぎる〜
堺東の世界パン
近くのスーパーにパンいくつか出品してて、それ食べたらもっちりしっとり最高に美味しくて!

でも仕事帰りだからほぼ売り切れてて、
本店に行って色々食べてみたくなった

一昨日はあんぱん
昨日はキューティとナン
そして今日は
クロワッサン
オイルサーディンタルティーヌ
くるみとコーヒーのデニッシュ
かりんとうドーナツ
チーズベーグル

たくさん食べたよ
タルティーヌはこの前のパンデュースの方が感動する美味しさだった

それ以外は最高
クロワッサンはサクサクでバターの香りがたまらない
デニッシュは珈琲の苦みと香ばしいくるみが絶妙で美味しい
かりんとうドーナツはひょいひょい食べてしまう、
甘めなのでコーヒーと食べたい
チーズベーグルはクリームが中に入っている
冷めてももっちりしっとりで嬉しい

どれも原材料がシンプルで、なんか安心して食べられる
なのに美味しすぎる
今まで色んなパン屋さん行ったけど、全体的に一番好きかも

クロワッサンは吉祥寺のダンディゾンが一番好き