
昨日行ったお店、ロシュタンとおでん

出かける 食べる お酒

夜中に目がさめる
身体をおこして部屋を見渡す

汚すぎる
これで可愛くなりたいなぁ〜とか思うの、笑止千万って感じ

とりあえずベッド上に放置していた、干した後の洗濯物を畳んでしまう

今日帰宅したら片付けよう

昨日は飲み過ぎ食べ過ぎで頭が痛かった
腹八分目で美味しいうちに帰らないとだめだね

難波の丑寅という立ち飲み屋さんに行ってみたかったんだけど、
緊張して行ったり来たりしているうちに満席になってしまった

同じく有名立ち飲み屋さんのひょうご、虎徹の前も通ったけど、
やっぱり立ち飲み屋さんはまだ緊張するなぁ〜

あと、座ってご飯食べたいという気持ちもある

というわけで気になってた違うお店へ

サケとスミビとロシュタン

コンパクトな店内

・風の森 雄町
ずっと気になってた日本酒、風の森
なんだかすーっとして飲みやすくて美味しい

・先付け オクラ煮浸し
オクラ大好き、ねばねばで美味しい

・豚角煮
とろける〜
味付けも濃すぎず美味しい

・豚鶏おまかせ三種盛り
さえずりと鶏モモとなんだっけ、豚タン?
香ばしくて美味しかった

・銀ダラ
こんな良い焼き目の銀ダラ初めて
美味しい

酒盗パスタハーフ
お目当のカレー、もう作ってないとの事だったのでこれを注文
美味しい!
磯辺餅がパスタになった感じ
チーズ、バター、のり、わかめ、酒盗が入ったパスタ
わかめの食感もバターや酒盗の風味も海苔の香りも最高

ごちそうさまでした

酒場スナフキン

雑居ビルの2階だけど、すごく賑わっている
夫婦でやっていて、奥様が日本酒ソムリエらしい

・富久長 秋櫻
おでんに合う日本酒くださいと言ったら出してくれた
風の森よりキリリとしている、美味しい

・お造り盛り合わせ
分厚くてねっとりして美味しい
白子も入っていた、嬉しい

・豆乳酒粕おでん
私もおでんに酒粕いれるけど、やっぱりまろやかで良いね
大根ものすごく大きいのに中までしっかり味しみてた
あとは厚揚げ、蒟蒻、ロールキャベツ
出汁飲んでたら、私が持ってないスパイスが入っていた、
名前が思い出せない、山椒じゃないし、花椒でもないしなんだっけ
華やかさが足されて美味しい

しめのチーズリゾットでもいいけど、
1軒目でカレー食べられなかったので、
キーマカレーを頼んだ

キーマカレー
肉味噌カレー風味、という感じ
味濃いめ