四ツ橋カレー、パフェ、バナナブレッド

昨日は夜勤明けに堺の天ぷら大吉へ行った

夜は行列だけど、朝方はすいてるっぽい
サクサクして油っぽくなくて美味しい!
白子
穴子
なす
牡蠣
あと2種類くらい天ぷら頼んだけど忘れてしまった
ご飯小も頼んだ

白子の天ぷらが特に美味しかった!
しっとり柔らかい白子が、サクサクの天ぷら衣に包まれていて、
優しい味の天つゆとともに、食感も味も美味しい

帰宅して2時間寝てから、
職場の人がおすすめしていたカレーを食べに行った

f:id:matakonogoroya:20161116211342j:image

四ツ橋婆娑羅かえる堂!

トンチーカレーと、ノスタルジック和パフェ注文

100時間煮込んだというカレーは、
具材がルーに溶けていて、
喩えが悪いかもしれないけど、鍋の底のカレーの味って感じ
旨みが凝縮されてて色々な味がする
辛さはそれほどでもない
トンチーというのは、焼豚とチーズ

この焼豚がまた最高
とっても香ばしくて柔らかくて、美味しい

 

そして、一番感動したのがパフェ!
何この盛り盛り具合!

りんご、生クリーム、さくらんぼ、さつまいもチップス、
餡子は小豆といんげん豆?の二種類
アイス、大きな白玉、抹茶ゼリー、
かぼちゃの生麩みたいなやつ、
コーンフレークなどなど

すごいボリュームで美味しい
一口一口幸せだった〜

 

今まで食べたなかで最高に美味しいパフェ3つのうちに入る!

あと二つは西武池袋カフェコムサのフルーツ系パフェと、心斎橋サロンドモンシェールの季節限定系パフェ

婆娑羅の裏にミキフルーツカフェがあったけど、
お腹いっぱいだから次回の楽しみにしておいた

その後歩いてジャム堀江店という古着屋さんへ

喉乾いたなぁ、とモンディアルカフェ328に行った

なんだか色々美味しそうで、
バナナブレッド
ニューヨークチーズケーキ
カフェラテ注文

ニューヨークチーズケーキは普通

 

バナナブレッドが最高に美味しかった〜

バナナブレッドって言ってるけど、ブレッド要素全くなくてこれケーキじゃんってやつ今まで食べてきたけど、
これはちゃんとブレッドって感じ
そんなに甘くない
バナナがたっぷり入っているのだろう、生地がみっちりとしている
トーストされていて、外側はサクッ
塩のきいたマーガリンみたいなのをつけて食べた
また食べたい!

カフェラテもコクがあって程よい苦味が美味しかった

夜は会社飲み会
三次会まで行って朝五時まで飲んだ
お腹いっぱいすぎた

白木屋の和なっしージンジャーっていうジュースすごく美味しい

フルーツが色々入っててさわやかで甘い炭酸