読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコ生はじめました

会話

ニコ生はじめました

いやー、自分でもびっくり

コミュニケーション能力をつけるためにニコ生はじめました
まず考えるより先に取り敢えず行動してみる!
ってdaigoさんも言ってたからね

マイクがないからとかまずは他の生放送で勉強してからとか
そもそもニコ生始めたらコミュ力上がるのかとか、
そんなのは全部置いといて、
勢いで一発目終わりました
来場者7人、コメント数26

なんかテスト放送の時は大丈夫だったのに
本番開始したら最初の方エラーでマイクが反応しなかったんだけど、F5押したらなおった

興味があるものの話なら30分できるかもしれないってことで、
ずっと食べ物の話だけしてた
来場者優しい人ばかりで助かった

一本目は真っ暗な画面で声だけだったけど、
写真も欲しいとの声があったので、次回から写真も見せられるようにしよう

人に物を伝える力鍛えていくぞ!

継続は力なり、明日も放送しよう

今日はいっぱい美味しいお店行ったので
明日ブログ記事にする