
失敗した!日のやよい軒のとんかつ

食べる

はい、今日はね、やよい軒に初めてきましたけども


なんて気分新たに書き始めてるけど、
いやー、今日は仕事で失敗した
メンバーがメンバーなら怒鳴りちらされるレベル、
というか日勤のマネージャーから今電話きて怒られてもおかしくないレベル
数日後の飲み会で説教はじまってもおかしくないレベル

いつもと違うオペレーションで、いつもと同じ確認方法をしてしまったから、
異常に気づくのが遅かった

このオペレーションだったらこういうことが起きそうだな、
って危険予知しておくべきだった

最後に別チーム・マネージャー・パートナー会社さんに謝りに行ったけど、
皆、いやぁ俺も気づいてなかったんが悪いっすわ、とかそんな感じで
全く怒られなくて寧ろ笑ってて、
すごく申し訳ないしここは叱っていいところだよと思った

私が一番気づけるところにいたんだから

もう自主的に原因と対策と反省文書いてメールした

二度としません!

 

というわけでね、やよい軒にきました

まずはサンマルクいって
レアチーズチョコクロワッサン
コーヒーパフェ
カフェオレ
注文

クロワッサンサクサク
コーヒーパフェは、ゆるいコーヒーゼリーがたっぷり入っていて、あとはコーンフレークとソフトクリーム
コーヒーゼリーは苦くて、そう、これこそコーヒーゼリー!
冷たくて甘いソフトクリームにぴったり


それで11時になって、狙ってたとんかつ屋さんに行ったら閉まってた
営業日、営業時間のはずなんだけどなぁ

なのでやよい軒味噌カツ定食を食べてるわけです

f:id:matakonogoroya:20161029124802j:image

甘辛く濃いぃ味噌がしみたカツはご飯がすすむ!

 

今日は夜いい感じの居酒屋に行ってみようと思ってたんだけど、
ここ数日外食しまくりだからどうしようかな

あと、最近手作りで甘さ控えめの素朴などーなつが食べたくて仕方ない

とりあえず今帰宅して寝てる

何もやる気ないけれども、
片面が黒ずんでしまったまな板の削り直しアフターサービスのために
帰宅後即コンビニ行ってまな板宅配便で送った