
口紅と肉バル、デザート

今日は午後から出かけた

目的はなくなりそうなシェーディングとカラー下地を買うこと
そして、出来れば口紅も
最近は色付きリップスティック塗ってたから、久しぶりにちゃんとした口紅使いたくなった

 

口紅といえば思い出すのが、ティファニーと朝食をのワンシーン
別れの手紙を読む前に、
A girl can't read that sort of thing without her lipstick
と口紅を塗るオードリー

実はこの映画観たことなくて、このシーンが紹介されててすごく強烈に印象に残ってるだけなんだけど

口紅は御守りであり
「女」であるためのアイテムであり武器なんだ、
とにかく特別なものなんだ!と感動した

以前口紅買った時も、仕事前につけるとよしっ、今日もやるぞ!と気持ちが引き締まったし口紅塗ってるときはとてもわくわくした

というわけで、じゃあなんの口紅にしようかと調べた結果、
CHICCAのメスメリックリップスティックに!
2/5発色で自分の持っている唇を活かしながら綺麗に見せる、って最高に素敵な考え
これこそ御守りであり、自分の特性を活かす武器のような口紅!

まずはmacでシェーディング
前買ったのより少し明るいものを勧められ、試したらちゃんとシェーディング効果あったのでそれ購入

 

続いてipsaでカラー下地
肌色診断して前回と同じピンク購入
前々回はブルーだった
このカラー下地、大好き
化粧崩れしにくいし、なにより肌に透明感が出る

ipsaはいつもカラー下地塗ったあとファンデだけじゃなくてチークや眉毛も描いてくれるんだけど、
今回つけてくれたグロスルージュグレイズ01がとっても気に入ったので下地と一緒に購入

ツヤツヤの赤みがかったオレンジで、肌がパッと明るく見える
可愛い色と艶!
ツヤツヤだから職場じゃなくて休日につけよう

 

その後上の北海道展のぞいた後、CHICCAへ
いつも赤なのでオレンジ系がいい、と言ったら勧めてもらった3本に
ネットでイエベ向きだと書かれてた2本、合計5本試して、
25トマトサンライズ購入

コーラルオレンジで、これもつけたら肌がパッと明るく見える!
するする綺麗に塗れてクリアな発色、ツヤツヤになりすぎず、
仕事用にぴったり!
明日からつけよーっと

どっちもあんまり秋っぽくないかもしれないけど、
まぁいいか

晩御飯は肉バル!
心斎橋のぴたりというお店

ハイボール
炭火焼色々お肉セット
おつまみ盛り合わせ
トマトモツ煮込みを注文

最初にハイボールとお通しのスパイシーなナッツが届く
ハイボール美味しい
朝、森林の澄んだ空気みたいなイメージの味

続いておつまみ
生ハム、オリーブ、ドライイチジク、
ラタトゥイユ、ピクルス、ポテトサラダ
色々あって嬉しい〜
生ハムもラタトゥイユも美味しい
ピクルスはそんなに酸っぱくなくて沢山食べられる
ポテトサラダは上にカリカリした茶色いのがのってて、食感が楽しい

トマトモツ煮込みも到着
おー美味しい!!
さすがお店が一番推してるメニュー
トマトの酸味がまるくなってて、やわらかーく煮込まれたモツを包み込む

そして!お肉!
タン、ハラミ、カルビ、ベーコン確か50gずつ
塩と山葵と塩胡椒の3種類で楽しめる
ハラミとカルビはミディアムレア
美味しい!
女性の一口サイズに切られていて上品な感じだけど、
一切れ一切れ食べるとしっかり肉!を主張している

パスタも食べようかと思ったけど結構お腹いっぱいになったので今回はやめておいた

美味しかった!!

少し歩いてゆーゆーという果物屋さんへ
小さいサイズのパフェを食べる
ソフトクリームに果物が色々と盛られている
果物は勿論ジューシーで甘くて美味しいけど、
このソフトクリームも結構濃厚で美味しかった!

f:id:matakonogoroya:20161027212134j:image

最後になんばシティのカフェドミンガス
ロイヤルミルクティーとショコラ
ショコラはチョコレートのパウンドケーキ
ほんのりあたたかくて、チョコレートがふわっと香る
ほろほろと軽くて、いくらでも食べられそう
美味しかった

ほんと、食べるのが大好きすぎる
生きることに必要な食べることが趣味なんて、生きてるだけで楽しいみたいな感じだし幸せだ

学生の頃は生きてるの嫌だなぁとよく思ってたけど、
今は結構幸せ

髪巻くの練習中
今日は失敗してただのボサボサになった