深キョンの体型になりたい~ポジティブ・チェンジ

ナナズグリーンティのパフェを食べながら、あー、痩せたいなぁと思った

いや、本当はただ痩せたいんじゃなくて深キョンの体型になりたい

だから今日深キョンの写真集買ってきた

This is meだっけ

ただ細いんじゃなくて、メリハリがあって柔らかそうで思わず触りたくなるような体型に変わりたい

 

変わりたいといえば、ここ数日メンタリストDaiGoさんの「ポジティブ・チェンジ」という本を読んでいた

kindle unlimitedのラインナップに入っていて、レビューもよかったのでダウンロードしていた

 

で、とっても勉強になった!

本の内容を簡単にまとめると、

 

・変わりたいならまずは何でもいいから行動を起こす

・それが正しいとか間違ってるとか、そもそもどんな自分になりたいかとか、どんな行動を起こせばいいかとか、考えるより先にまず何でもいいから今と違う新しい行動をしてみる

・新しい行動をすることによって幸せを感じるホルモンも出るし、なによりその行動によって自分が変わっていく、変わっていくことに慣れてきたら行動のベクトルを調整してなりたい自分になっていけばいい

 

楽しみながら更に楽しい人生に変えていこう!という本

この本にはそのコツとか具体例とかいろいろ載ってる

 

というわけで、この本を参考に私も変わっていこうと思う

自分ひとりだと続ける自信が少しないので、ブログにも書いていこう

 

まず今日やること!

・本の1週目トレーニングをやる

 本には自分の現状、属性を書き出し、それと正反対の項目を書いて、正反対の項目に自分を変えていくとある

正反対の項目を書く理由の一つは、現状を書き出したあと、じゃあなりたい自分ってなんだろう?と考えることに時間をかけると行動できなくなってしまうから

私の場合は体型に関しては考えるまでもなくとにかく深キョンの体型になりたいので、正反対の項目だけでなく深キョンの体型の詳細を書き出して、それになるよう自分を変えていく

今日のゴールはとりあえず自分の現状、属性、正反対の項目、深キョン体型詳細を書き出すこと