大阪にきたパンとエスプレッソと、その他食べまくり

今日も今日とて食べまくってます

夜勤連勤最終日
昨日までは全く眠くなかったけど、
最終日は週一でやらないといけない単調作業の時間が30分くらいあって何回か意識とんだ

 f:id:matakonogoroya:20161020130716j:image

・パンとエスプレッソと 京町堀店
大阪についにオープン、パンとエスプレッソと!
7時オープンだと思ってたら8時だったから、隣の靭公園で時間まで本読んでた
8時5分前にお店行ったら5人くらい並んでた

栗のパンとクロワッサン
栗のパンはもっちもちで栗が甘くて美味しい!
クロワッサンは層が美しくてサクサク軽い

 

・パンデュース 写真あり
パンとエスプレッソから歩いて8分
玉ねぎのタルティーヌ、クリームパン、安納芋タルト、チーズケーキ
クリームパンはシンプルで優しい味
玉ねぎのタルティーヌは何これ!?
一口食べて美味しすぎて衝撃!!
丁寧に飴色に炒められた玉ねぎは極限まで甘みと旨みがひきだされてる
かたすぎずもっちりとしたバケットの上にホワイトソース、ベーコン、玉ねぎがのっていて、
最高に美味しいシチュー食べてる感じ

 

ブーランジェリー カワ
パンデュースから南に歩いてせんば心斎橋筋商店街
そっから3km歩いて難波駅行くかーと思いきや、商店街入り口でパン屋さん発見
チーズ4種のパンと、チーズカレーパン
チーズパンはゴルゴンゾーラ入りって書いてあったけど風味はほぼ感じない
でも柔らかくもちもちとして美味しい
チーズカレーパンはパンの外側がチーズでかりっとしていて美味しい
カレーもスパイシーでパンと合う

 

さすがに3軒パン屋さん行って8個食べたらお腹いっぱいになったので、
24h営業のジャンカラヒトカラしてお腹を落ち着かせる

 

時刻は11:30前
さて、こうなったらお昼でも食べて帰ろうと
うどん屋さん今井でざるそば
写真あり
細切り蕎麦はつるっとしていて歯ごたえしっかりして美味しい

 

なんばCITYのお気に入り本屋さん旭屋書店に寄ったら、近くにナナズグリーンティーが!
ここのパフェたべてみたかったんだよなぁ、と
ほうじ茶生チョコパフェと玄米茶注文
ほうじ茶生チョコ濃厚で美味しい

 

この後はもう一回本屋さん寄ってから帰ろう

もう食べまくったから明日明後日はゲームしながら質素な食事しよう

なんか成城石井で買いたいやつがあったんだけどなんだっけ
ちょっと眠い