秋服、インデアンカレー、珈琲

今日は秋服と靴買いまくった!

 

SHIPS、グリーンレーベル、ABCマート、ダイアナ、
アーバンリサーチドアーズ、パトリックあたりで

 

引っ越す時に色々処分したら、
秋服が1着くらいしかないと数日前気づいた

 

帰りにベルトカットをしてもらいに行った

難波ではどこも10日かかると言われたので、クリスタ長堀のヌイ商店で!

 

店員のおねえさんクールビューティだった

私のベルトが単純構造だから一瞬でカットが終わり、更に色々サービスしてくれて感動
ありがとうございました

 

晩御飯はクリスタ長堀インデアンカレー
大阪で展開しているインデアンカレー、知ってたけど入るのは初めて

 

店内はおしゃれな感じで楕円のカウンター席、
メニューはお店の前にだけ書いてある
席に着いたらすぐメニューをきかれ、なんと30秒くらいでカレーが出てきた

 

美味しい!具は大きなお肉が一切れ、あとは溶けてる
複雑な酸味と甘みと辛味!
日本っぽいカレー

 

食べ進めると辛さで鼻水と涙が流れてすごく恥ずかしい
席につき食べ始めた隣の女性が私を見て、一緒にいた男性に

私ももうすぐ(辛さで涙と鼻水)くるんかな!?ときいている
私は汗かきだし水分排出機能が少しおかしい気がする

 

とても印象的なのが、美しすぎる無駄のないオペレーション
店員さんは4人くらいで、誰一人手待ちせず焦らずに、
瞬時に自分のやるべきことを悟り手を動かしている
涙流している私にも流れるような手つきで下からティッシュを差し出してくれた

美味しかった、ごちそうさまでした

 

辛いのをどうにかしようと珈琲屋さんにきた

ビギ・ファーストというお店で、アーケード街から徒歩20秒くらいそれたビルの3階にある

 

苦めのブレンドコーヒーと、ケーキのセット


ケーキは5種類あるけど、ハーフアンドハーフも選べる!
私はハーフアンドハーフでこってりチーズケーキと濃厚チョコレートケーキにした


チーズケーキはこってりで美味しい!
QBだったかのチーズデザートに似てて、すっきりこってりでチーズそのもの食べてるみたい


チョコレートケーキは甘さ控えめで美味しい!

もっと食べたいくらい

 

すごく店内落ち着く雰囲気で、また来たいなぁ
それになにより女性店員さん美人すぎる
木村佳乃に似てる

今日はおかわりせずに次の楽しみにした

 

この珈琲屋さん、夜中まであいてるみたい

夜中もやってる喫茶店って秘密基地みたいですごく好き

 

f:id:matakonogoroya:20161009221110j:image

昨日作るって言ってた鯛のみそ幽庵焼きと、
今日買ったなかで一番お気に入りのボアベスト
カジュアルで可愛くてあったかい!

みそ幽庵焼き簡単なのに美味しかった!

明日の朝は笠原さんのレシピでサーモンの冷製生姜ソース作る

そして、明日は生まれて初めて髪染める