
夜勤明けお寿司と神戸

夜勤明け〜

夜まで起きて生活リズムなおすつもりが、いつの間にかお昼まで寝てたようだ

洗濯や洗い物をして、お寿司が食べたくなってお寿司屋さんへ!

 

堺の まつ元!
塩で食べるお寿司らしい

 

開店時間直後に行った
おまかせ寿司を注文!
14貫と昆布締め手毬寿司のお茶漬けで3900円くらい

 

一人でお店に入るの緊張したでしょう、とか
ここら辺のかたなんですか?とか
お店の人が気さくに話しかけてくれる

 

そして、一貫ずつお寿司が登場!

ドイツの塩、淡路の塩、モンゴルの塩などそのお寿司に合った味付けをしてくれている

どれも美味しい〜!!!

 

カンパチ、はまち、ヒラメは食感がぷりぷりこきこきしていて新鮮!
塩で旨味と甘みが際立つ

まぐろのヅケとトロの炙りは、ただとろけるのではなくて
口の中にまとわりつくような感じ!美味しい

甘エビにはエビの味噌と卵がのってた
甘い!美味しい

お茶漬けも上品で味がよくて美味しかったなぁ

 

あぁ、幸せ〜と一口一口しみじみ感じながら完食

お通しとウーロン茶など合わせて5,000円

美味しかった!!


また来たいな、
夜勤明けのお寿司最高だな!
(先月は夜勤明けのカレー最高って言ってた気がする)
母も連れて来たい

 

今は大好きな喫茶店ディアカップでチーズケーキとカフェオレ
ここのチーズケーキ、シンプルな味で大好き

f:id:matakonogoroya:20160927193130j:image

先日、関東と東北にいる同期が遊びに来てくれて、数日間過ごした!

楽しかった

 

初めて神戸にも行ったけど、梅田から1本で40分くらいで着いてびっくり
近いな!

全体的に控えめな横浜、って感じだった
でも美味しそうなお店は沢山あったから、これからもたまに行きたい

 

ヒステリックジャムのクレームブリュレクレープ美味しかったなぁ
写真みたいにクレープの上の部分がクレームブリュレになってて見た目にも最高

スプーンで鋭くトトンっとカラメル部分を突いて割る
中のクリーム部分とカリカリのカラメル部分、クレープを一緒に食べる!
カラメルのカリカリとクレープのしっとり、苦味と甘みが口の中で融け合って美味しい〜
一気に食べた
ティラミスクレープも美味しそうだったな


あと、お気に入りのサロンドモンシェールを友達に紹介した

日にちたっちゃって詳しくおぼえてないけど、
チョコパフェ美味しかった!!