
ハタハタに関する心の叫び

誰かこの感動をきいてくれ

ハタハタの西京焼き最高!!!

もうはやく誰かに伝えたくてTwitter再登録しようかと思ったけど
長文になるからブログにした

 f:id:matakonogoroya:20160910082026j:image

この前ハタハタの煮付け作った時、食感が銀ダラに似てるなと思った
しっとりほろほろして身が柔らかい

同じこと思ってる人いるだろうと思ってハタハタ 銀ダラでググっても干物セットしか出てこない

これは誰も気づいてない世紀の大発見かもしれない、
銀ダラといえばあれを試さなくては!!

と、銀ダラ西京焼き大好きな私はいそいでハタハタと白味噌買ってきて、
西京焼きのタレ作ってハタハタ漬け込んで3日間待ったわけ

そして今日!

250度のオーブンで表10分裏2分焼いたハタハタ!
焦げたけど!

 

銀ダラ西京焼きだ!!!、!

しっとりほろほろ美味しい〜〜〜

中骨もぽりぽり食べられる

銀ダラって全然近くで売ってないから、
(今調べたら、スーパーには欠かせない切り身であるって書いてあったけど)
嬉しい!

一時期好きな食べ物きかれたら即答で銀ダラ西京焼き!だったくらい大好き

それに西京漬けにしてたら保存きくから、
寝坊した日でも美味しい朝ごはんが食べられる!

このハタハタは確か2尾298円

298円で幸せが買えるって凄い

 

ハタハタ西京焼き、是非お試しを!

今日ハタハタ売ってたらまた買ってこよう、売ってるといいな〜