
母が遊びにきたので食べまくった

食べる 出かける 料理

 

9月のはじめに母が3泊で遊びにきた

そのうちの二日間仕事が休みだったので、色々大阪の美味しいお店行けた!

f:id:matakonogoroya:20160908210638j:image

・堺 みくり
スパゲッティは普通だったけど、
牛串カツが柔らかくてすごく美味しかった!

・心斎橋 焼き鳥 せいじ
引越しの時母と一回きてから大好きになったお店
本当は誰にも教えたくなくてとっておきにしたいくらい
焼き鳥何食べても美味しすぎる
鶏皮大きくてジューシーすぎ
レバーは臭み全くなくて、レバーの長所を最大限活かしましたって感じで嫌いな人も食べられそう、美味しい
一人でも行きたいけど、すごく入りづらい雰囲気の入り口なんだよな
中に入ったら普通の雰囲気だけど!
最近よく思うけど、食べるの大好きな友達がいたら美味しいお店一緒に行けて楽しいだろうな〜
一人て黙々と食べるのも好きだけど、たまには美味しいねって言い合いたい!

・堺 天市
母が大のお気に入り
胸焼けしないし、ここも何の天ぷら食べても美味しい
ここの椎茸すごく肉厚で美味しい
海鮮系の天ぷらももちろん美味しいけど、半熟卵の天ぷらも好き
店員のおじさん無愛想だけど職人って感じ

・心斎橋 サロンドモンシェール
この前一人で行ったところ
今回はかき氷注文した
私は抹茶味
苦味と甘さがちょうどよくて美味しい〜!!!
フワッシャリッとした氷でいくらでも食べられる
上にのせた生クリームも美味しい

・心斎橋 カフェ エルク
飲み物も食べ物も全部お洒落
グレープフルーツのソルベ?がのったレモンスカッシュ飲んだ、
グレープフルーツ苦くて、爽やかで甘いレモンスカッシュと一緒に飲むと美味しかった〜

そして数量限定チーズケーキ最高に美味しかった!
しっとり柔らかくて適度に重くて、
そのまま食べても美味しいし、
アイスのせたりベリーソースのせたりしても最高!
ベリーソースにはラム酒入ってる!

 

・堺 カフェ ディアカップ
ここのカフェオレとチーズケーキ大好き
エルクのチーズケーキも最高に美味しいけど、
今まで食べたお店のチーズケーキではここのが一番好き!
チーズの味がしっかりして、しっとり焼かれてる
カフェオレは酸味少なく苦味とコクがあって私好み
居心地もいい

こんな感じかな、手料理も食べてもらった

私も楽しかったし母もすごく喜んでて良かった〜