読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難波の焼き鳥屋さんで美しすぎる親子丼、再びのエッグタルト

出かける 食べる

 

昨日は難波の焼き鳥屋さん行ってきた

またハイヒール修業!
この前より疲れなくなったけど、
まだ靴擦れしてたところがなおってなくてまた靴擦れ
サージカルテープ貼ったけど痛い

というわけで1時間くらいで持ってきてたサンダルに履き替えた

 

お店は、ちゃ味道楽!
道頓堀の川沿い地下にある
地下にあってみんなお店に気づかないのか、そんなに混んでない

店員さんがみんな笑顔で、押し付けがましくない元気さでとっても良い

なんとなく沖縄料理屋さんのようなアットホームな雰囲気
一人でも入りやすい

山賊焼きと半熟ゆで卵ラー油がけ、極上親子丼、レモンチューハイ注文!

まずはレモンチューハイがくる
本当は芋焼酎頼んでみたかったけどびびっていつものハイボール系にした、爽やかで美味しい
お酒も色々楽しめるようになりたいな

ぼーっとテレビをみているとお通しとゆで卵到着!

ゆで卵は半分に切られたものが4切れ分、つまり1/2×4で卵2個分
黄身のオレンジが最高潮に達したところで火を止めました!って感じ
食べるラー油の赤色と合わさって美味しそうすぎる
龍のたまごっていうやつを使ってるらしい

一口食べると、やっぱり美味しい〜
まろやかな卵と少し辛いラー油、とろりとした卵とカリカリしたラー油、相性抜群
おつまみに最高

お通しは餡かけ湯葉豆腐かな、優しい味で美味しい

 


すぐ食べ終わってぼーっとしていると山賊焼きがきた!
女性なので骨付き部位は少なめにしました、とのこと
鶏肉の色んな部位が炭火で焼かれていて美味しそう!!

この炭火焼き独特の黒くなってる見た目が最高なんだよな〜

まずは塩胡椒で食べる
ジューシーで弾力あって美味しい!!
分厚いから肉食べてる!って感じ

おろしポン酢もさっぱりして美味しい〜

幸せに浸っていると親子丼がきた

直径30cm弱の大きなお椀、蓋がかぶさっているので中は見えない、楽しみ

 

山賊焼きを食べ終わり、親子丼オープン!!

思わずうおぉと声が出た
ゆで卵と同じく卵のオレンジ色が美しすぎる
甘めのつゆの味はそんなに主張せず、卵と鶏肉を存分に味わえる親子丼
美味しい!

ご馳走様でした〜

そして再びのエッグタルト屋さん
今度はショコラ味!

これ一番好きかもしれない!

たっぷりのチョコレートクリームと、上に少しのった生クリーム
甘すぎず卵の味もしっかりして美味しい

コメントで美味しいっておしえてくれたかたありがとうございます


帰りは雨も降ってなかったのでサンダルで10km歩いて帰った!

このがっつり外食してガンガン歩いて帰るコンボ気に入ってる