梅田でおしゃれカレーとでか盛りパフェ

 

夕方に梅田に用事があって、
ついでにカレーとでか盛りパフェを食べてきた

ダイアナのパンプスを初めて履いて出かけたが、
まず最寄駅に着くまでに歩きづらさで今日梅田に辿り着けるか不安になる
でも靴擦れはしてないので無事に梅田に辿り着きとりあえず用事をすませた

梅田といえば本の品揃えが素晴らしいMARUZEN
駅からちょっと歩くけど行くぞ!

MARUZENに辿り着いたら靴擦れした
ここで家から出て3時間経過

もうだめだ、今日のハイヒール修業はここまで!
と隣のABCマートでサンダル買って履き替えた

もっと修業続けて何時間でもハイヒールで歩けるようになろう



というわけでサンダルに履き替え回復した脚で憧れのキルフェボン

時刻は閉店時間40分前

この時間にタルト食べる人はいないでしょ!
やっと憧れのタルト食べられる〜!
とお店に向かうと行列で、しかもイートイン受付終了の看板

さすがキルフェボン

f:id:matakonogoroya:20160824221138j:image
仕方ないので近くのカンテグランデへ

2色盛りカレーとホットチャイを注文

サラダ、エビカレーとチキンカレー、チャパティ、あとたぶんターメリックライス!

エビカレーはココナッツミルクとトマトの味がするまろやかなカレー
大きめのぷりっぷりむき海老が1つ入ってる

チキンカレーは柔らかい鶏肉が入ってほのかにコリアンダーが香るスパイスたっぷり少し辛めのカレー

どちらもとにかくスパイシーで香り豊か、食欲そそられる!!

サラダを食べた後、まずはカレーをチャパティにつけて食べる
チャパティってどう食べるのが正しいんだろう、
とりあえずちぎってカレーにつけて食べる

チャパティはクレープがパンになりましたみたいな薄くてしっとりもっちり美味しいもの
ナンと違って膨らみがない
全粒粉のような茶色

このしっとりもっちり生地は絶対どんなカレーとも合う!
美味しい〜

次にライスをスプーンですくってカレーと一緒に食べる
ライスは粘りが少なく、サラサラしたインドカレーにぴったり
ああ、美味しいなぁ

店内はカフェみたいな雰囲気で、お客さんは30代女性とサラリーマンが多かった

ホットチャイは砂糖別添え!珍しい
スパイスたっぷりで美味しい、あたたまった

サンダルだし帰りは途中の駅で9.1km歩いて帰ろう!
と決心し、ずっと気になっていたでか盛りパフェのお店、ミオールに向かった

パフェの上にケーキがのってるのだ
好きなケーキと、パフェはバニラか抹茶を選べる

チーズケーキと抹茶アイスを選ぶ
店内は混んでいる

パフェが到着!
思ったよりでか盛りじゃない!

チーズケーキ美味しい〜
これはなんだろう、ベイクドじゃないしスフレ?
柔らかいけどぎゅっとチーズの味が凝縮されている
ただ見た目の楽しさ重視で味は期待してなかったので嬉しい

パフェはフルーツミックス缶詰のような角切り果物と、生クリームと抹茶アイスたっぷり

一度は食べてみたくなるパフェ、ご馳走様でした

そんなこんなで今歩いてる
何も考えずに治安の悪さで有名な町通ってしまった、はやく通り過ぎよう