心斎橋で一人もつ鍋、ダイアナデビュー、抹茶パフェ

 

今日は一日服買いに行ってました

 f:id:matakonogoroya:20160821204834j:image

パンプスほとんど持っていなかったけれど、遂にダイアナデビュー!

ダイアナはデザイン大人っぽくて素敵だけど
履き心地悪そうって勝手に思い込んでいた

実際履いてみたらハイヒールでも結構履き心地いい!

ハイヒール2色購入

仕事でも休日でも常にスニーカーだからハイヒールで歩く練習しよーっと


心斎橋の宇治園で抹茶パフェも食べた

上にのった抹茶アイスを一口食べて、このお店が大好きになった

私が抹茶デザートに求めてんのはこれ、この苦さと濃さ!最高!

下にはこれでもかとたっぷりの抹茶ゼリー、甘さ控えめ

店員さん可愛いし美味しかった〜

なんばという名前のほうじ茶が置いてあった、気になる

今日は朝ごはんとパフェしか食べてないな、晩御飯でも食べてくかと

心斎橋のもつ鍋屋さん、もつ彦へ!

水炊き風もつ鍋と
トッピングでお勧めされてた水餃子と豆腐
締めは黒ごまそば
一口焼き餃子も注文する

もつ鍋はメニューには二人分から注文して下さいって書いてあるのでそうしようとしたら、
店員さんが一人分注文できますよ!とのことだったので、
一人分注文した

 

水炊き風もつ鍋はすごくあっさりしていて、でもしっかりと鶏ガラスープの旨味が感じられる

酢ダレはちょうどよい酸っぱさで美味しい

香りが素晴らしい柚子胡椒もつけるとさらに美味しい
水餃子もお肉の味が濃くて美味しい

ああ、幸せ〜

あっさりした鍋だからか、お客さんは女性ばかり


焼き餃子はパリパリだった!

締めは今から食べます、あっさり鍋に濃厚黒ごまって絶対美味しいだろうな


今日もすごく幸せな1日だった

 

晴れてるから帰りは数駅分歩こうかな