
夜勤明けのカレー、本町食べ歩き色々、器屋さん

出かける 食べる

夜勤連勤がおわった!

初夜勤は夜の学校にきちゃったみたいなワクワク感があって楽しかった!

 

帰宅してシャワーを浴び、少し寝てから15時くらいに家を出た

大阪唯一?の器屋さんmeetdishのインスタグラムでとっても可愛い器が記載されていて、
明日定休日なので今日しか行く日がない!と思った

 

なんかカレー食べたいな〜と思いお店を検索するも、
meetdish周辺、本町のカレー屋さんって16時くらいに閉まるお店ばっかりなんだな!

船場カリーに21時まで開いてる店舗を見つけたのでそこにした

16時過ぎにお店に着いた
先客は2組

牛すじねぎカリーに温玉をトッピング
ご飯小盛りもありますよと勧められたので小盛りにする

 

5分も待たずにカレーがくる!
黒い!イカスミが入ってるらしい

一口食べる

 

コク!!!!!

って感じ
美味しい!!

ルーはどろっとしている
コクと甘みと辛さ、色んなものが口の中で融け合う

たっぷり入った牛すじは弾力があり、肉肉しい!

ネギは薄く薄く輪切りにされていて爽やか

思っていたより辛くて、涙と鼻水が噴き出る
温玉のせてよかった!

テーブルの上にあるらっきょうもいただいて、辛さを和らげる

美味しい!

歩いてたらボン商会という輸入雑貨店発見
あまり見かけない入浴剤いくつかと、ブラックペッパーホール購入

 

meetdishに向かうついでにチーズケーキが有名なカフェ
アンツコーヒーカンパニーで直火焼きチーズケーキ、プレーンチーズケーキ、カフェオレ注文

全部ふわーっとした味

悪い意味じゃなくて、優しく癒してくれるような味で美味しかった

 

その後meetdishへ!
器の数が多い!
素敵な器ばっかり!!

狙っていた器は写真で想像していたよりずっと小さかったので違う器にした

自分用と母用に器買った

meetdish品揃えが好みだから定期的に来よう

 

暑さがやわらいできたし、沢山食べたから難波まで30分歩こう!
ついでに時計の電池とまったから修理やさん寄ろうと歩いていたら、

堂島ロールで有名なサロンドモンシェール発見!

イートインがホテルみたいな落ち着くけどゴージャスな空間で、すいている

これは行くしかないと季節限定ももパフェ注文

f:id:matakonogoroya:20160820224001j:image

有名な生クリームがたっぷりと、これは生の桃じゃなくてコンポートかな?
あと桃のソルベ、りんご、マスカット、飴細工

生クリームはもったりしているけど空気を含んでいるからこんなにたっぷりでも胃がもたれない

桃美味しいなぁ

隣の女性二人組がホテルみたいやんなぁ、落ち着く〜とずっと絶賛してた

かき氷も美味しそうだった!

時計も修理してもらい、難波駅へ向かう

途中でこの前行ったエッグタルトのお店を通った

りんごとチョコが美味しいとコメントで教えていただいたのでさがす

りんごとチョコが一つになったものはないけど、ショコラのタルトとアップルシナモンのタルトならある!

アップルシナモンタルト食べた

りんごとタルト、合わないわけがない、美味しい!

お腹いっぱいで喉乾いたので女性専用ジャンカラに初入店

店内清潔感あふれてて良かった

女性しか入れないからか土曜だけど結構空いてた

今日は色んなお店に行って楽しかった&美味しかった!
明日は服買いに出かける予定!