ちちんぷいぷい物産展、ローソン

先日阪急うめだのちちんぷいぷい物産展に行ってきた

本当は14日に会う人たちにお土産を買うつもりで梅田に行ったんだけれど、
物産展ときいたら寄らずにはいられない

 

ちちんぷいぷいという番組に取り上げられた美味しいものが沢山集まった物産展

14日までダイエットに励んでいたつもりが、
ナタというポルトガルのエッグタルト
桃ミルクジェラート、縮みほうれん草&ピスタチオジェラート
プロヴァンス風唐揚げ
食べました!

ナタ美味しい〜
エッグタルトってなんでこんなに美味しいんだろう
周りはサックサクのパイ生地、中身はあたたかくて卵の濃い味

ジェラートは桃推しのお店だったけど、縮みほうれん草のジェラートが気に入った
ほうれん草が青臭くなく、よもぎと抹茶を合わせたような風味

唐揚げは唐揚げ自体は普通だったけど、プロヴァンス風ソースが珍しくて美味しかった

 

机があって立って食べるコーナーで隣から
これめっちゃ美味しい!
ときこえてきて、何かとのぞいたらざる豆腐チーズケーキみたいなやつ!

食べたいと思ったけど14日まで食べ過ぎないように我慢した

そして物産展を出て阪急うめだまわって、
やっぱりチーズケーキ食べたくなってもう一回物産展行ったら売り切れてた!
買いたいと思った時が買い時だな
ダイエット的には売り切れで良かったけれど

物産展明日くらいまでやってるみたいだから、明日行きたい

 

14日は本当楽しかった!
仕事好きだけど普段の生活に戻りたくないと思ってしまったくらい

14日まで頑張ろうと今まで規則正しい生活のモチベーション保ってたので
これからまた違う目標見つけよう


昨日夜はローソンで美味しいと話題の関西限定チョココロネと、気になってたシューアラクレーム食べた
シューアラクレーム、赤ちゃんの頭くらいの大きさ!
夜中に一気食い

チョココロネもちもちだった
シューアラクレーム途中でクリームに飽きたくらいクリームたっぷりだった

物産展ジェラートと、14日にみた風景

f:id:matakonogoroya:20160815075611j:image