
難波食べまくり〜焼肉カレークレープジェラート

 

今日はお休みだったので、昨日の夜から色々食べまくった!

主に難波

f:id:matakonogoroya:20160707175007j:image

◆焼肉みつる

初一人焼肉!
本当はジンギスカン食べたくてヤマダモンゴル行ったけど、満席だった
ここならお店がビルになってるので席が沢山あって入れそうだと思って入店

 

希少肉3種盛りと、店員さんオススメの三角バラ?とヘレ肉、
そしてレモンチューハイ

 

最初メニューが英語中国語で書かれてて、なんだこのグローバルな店はって思ったけど、
そのメニューは隣の外国人用のが私の席に置かれてただけで、
日本人用の普通メニュー表は別にあった、びっくりした

 

普通メニュー表はメニューマガジンって書いてある雑誌風の冊子
雑誌だと思って全然見ていなかった
外国人用のメニュー表から注文終わってから気づいた

 

希少肉はカイノミ、カルビ、インサイドだったかな

どれも美味しかった!!
特にヘレ肉が分厚いのに柔らかくて感動した

冷麺食べたかったけどお腹いっぱいになってやめた


今度来るときは日本人用のメニューみて、ホルモンとかも注文したい

店内はオープンな雰囲気で、一人で入りやすいお店だった
また行こう

 

 

◆アンドリューのエッグタルト
お腹いっぱいといいつつエッグタルトとアイスパイを食べる

 

エッグタルト美味しすぎる!
タルトというかパイ生地はパリパリ、中身はとろーりとしたあたたかいプリンみたいな感じ
甘さもちょうどよくて美味しい

 

アイスパイはただ冷凍して冷たくかたくなりましたって感じで、普通だった

 

 

ジェラテリア マルゲラ
恵比寿にもあるお店
涼しい夜風にふかれながら食べるジェラート最高

 

この後最寄駅近くのカフェも行った、景色は良いが普通の味だった

ここまでが昨日の夜

 

今日は敷きパッド干してシーツ洗って干して出かけた
明日雨みたいだから今日干しといて良かった!

 

◆ノムソンカリー
11:30から15:00とか16:00までしかあいてないお店
難波駅から徒歩7分くらい

 

日替わり砂肝カレーとチキンカレーのあいがけとアイスチャイ注文
カレーすっごく美味しかった!
アイスチャイは味薄め

 

黄色いご飯が真ん中にあって、右に砂肝カレー、左にチキンカレー、
奥にトマト系の爽やかな味の煮込み

カレーは色んなスパイスが入っていて複雑な味がした
八角とかコブミカンかわからないけど何かの葉っぱとか唐辛子とかマスタードシードとか色々入ってた
目に見えないスパイスも沢山入ってるんだろうなぁ
砂肝カレーにのってたカリカリの何か美味しい

特にチキンカレーがスパイシーだけどまろやかさもあって好き

 

合間合間にトマトの煮込みを食べるとひりついた口の中がリセットされる

暑い日にスパイシーカレー、良いな!

日替わりカレーは面白いやつばかりみたいだから、また色々食べてみたい
母も今度連れてきたい

 

 

◆クレープリーアルション
難波駅の方に戻って、道頓堀方面に歩く
裏道にあるのがクレープリーアルション
去年大阪来た時は行列で諦めたけど、さすが平日すいている

 

エシレバターと砂糖のクレープを注文

クレープあつあつ!
少し生地が厚めでふわふわもちもちしている
外側がパリッとしていたジェラートピケのとは全然違う

外側カリッの銀だこと中も外もふわふわの大阪たこ焼きの違いに似ている

ああ、ほっとする味で美味しい

 

 

ジェラテリア ルッジェーリ
駅に戻って高島屋を抜けて反対側へ
なんばパークス通りの方にある

 

ピッコロという、5つの味を二口ぶんくらいずつ楽しめるやつを注文

味は
青梅、プラム、パインヨーグルト、
マンゴー、ジャンドゥイア

ジャンドゥイア以外期間限定の味

 

なんかデザートなのに身体に良さそうな澄み切った味!
美味しい!!

特にプラムが酸味があって美味しかった
また来たい

 

 

食レポート以上!
今日は色々購入して書き留めておきたいし、
鰹節削り器届いたのも紹介したいのでまた別の記事で書く